オンナ第一歩(オトコのチャンスを奪わない)

25年間生きてきて、少なく見積もっても大事な人格形成する10年の間、オンナをサボってきてたわけです。

ここに来てツケが回ってくるだなんて思ってなかった…どうしよう…

私は、永作博美さんやチャットモンチーのえっちゃんが好きです。
でも!それは、絶対自分はああはなれないから好きなんです。

じゃあ果たして私の中の女らしい部分というのは、一体どこでしょう。
もちろん自分ではわかりません。
かといって誰かが見つけてくれて可愛いなんて言われたら切り落としてしまいたい気分になります。なんて面倒くさいんでしょう。

人様に迷惑かけないようにいいオンナになる愛され自己啓発本みたいなのも読みました。
恥ずかしながらAmazonの購入履歴はそういう感じになるくらいかなり読みました。

けど、だめでした。
バラ風呂に入って自分を抱きしめるみたいなの書いてあるんですもん。ギブアップするでしょ。

それに比べて、立ち読みしたモテ男のルールは余裕。
変化に気づいて褒めたり、マメにメールしたり、色んなお店を調べたり、先回りして会計したり、そんなのいつもやってるやつでした。

ん?

だから最低限のルールを決めました。

【オトコの人のチャンスを潰さないこと】

一つ、オトコの人といるときはその人よりカッコよくなろうとしないこと。

一つ、オトコの人が間違ったり失敗したりするとわかることがあっても、直接の被害や誰かを巻き込むような大変なことにならない限りは手出し口出しせず見届けること。

一つ、オトコの人がカッコつけてくれたときは良いリアクションすること。


これだけでもずいぶん我慢することが多く、いままでいかに私がオトコの人のいいところ見せるチャンスを奪っていたかがわかるようになりました。