モテたくて…

昨年女子の後輩がスーツ以外の通勤服を着てきたのを機に、わたしもひとまずスーツ出勤をやめました。

みんなびっくりしていました。
心境の変化か⁈オトコか⁈と思われました。

しめしめ。(そんなのいるわけなし)

勝手に誤解してもらっている間に、
『今日は早めに上がります♡』などと
歯医者に通いまくりました。

それでも変わらずお酒の席は、歯医者の日以外参加していたので、あっという間に会社の付き合いもオトコの付き合いも歯医者も通うスーパーマンみたいになりました。

酔っぱらった先輩が
『そんでどうなんだよ?』
『いやぁ、やっぱちょっと面倒くさいかもしれないッス笑』 
何がどうと言わなくてもみんな都合よく解釈してくれるので、浅い嘘でどうとでもなりました。ごめんなさい。
どこにデート行ったのかとか、答えられないことは困った顔でへらへらしていました。

『俺はモテると思うよ』

驚いたことに、わたし(嘘つき)を擁護する派がでてきたのです。