2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ1ヶ月目の経過

オンナを意識してほぼ1ヶ月が経とうとしています。記録のために残しておきます。♦︎1ヶ月の間に2回デートをしました。(年上年下1回ずつ)先輩から飲みに来いと電話も3回もらいました。オンナを意識してるとカミングアウトして笑いながら励ましてもらう会も一…

重い・チャラい

重い女でした。今だって恋愛するぞと思って何十冊も指南書買うんですから。昔からやることが極端だと怒られてきました。他の人と気合の入れ方が違って浮くことが多い人生でした。クソ真面目。クソ真面目が、遊んでみようと思っているんだからややこしいこと…

年下の男の子

と飲む機会がありました。といってもそんなに離れてるわけでもないんですけど、会社の後輩以外で年下と絡む機会がなかったので新鮮すぎました。【すごい清い、眩しい】率先して色々やろうとしてくれます。一生懸命お金を多めに出そうとしたり、ほんと高校の…

仕事に身が入らない

正月休みにいろいろ考えてガンガン行動に移してきましたが、ビックリするほど仕事に身が入らなくなりました(*_*)営業なので数字がハッキリクッキリ下がりました。心電図なら死んでます。体調も悪かったですけど体幹を鍛えようとして右肩が上がらなくなりスケ…

人に触れられる機会

年末、初めてエステに行きました。安いところを探して行ってみたのですが、無理な勧誘もなかったし、着替え等々の準備の時間を除いた施術時間がキチンととってあったので4回分のチケットを買ったという感じです。綺麗なお姉さんと個室に2人きりかたやわたく…

下着の上下を揃える

ブラジャーとパンティの話をします!今まで自分の中で上はこれ、下はこれと決まってたものがありまして、上下ブランドも素材も色もバラバラでつけてきました。なんかずーっとそうだったのかえるのめんどくさいし恥ずかしくて保留にしまくってたんですけど実…

オシャレの必要性

デートしてきました。その人が、『男女が時間と場所を決めて会うならそれはデートでしょう』って言ってたのでデートです。その人6個上で、みんなも認めるドSで、かつ切れ長の目が色気ある人です。きっかけはわたしが酔っ払って「私と2人だと飲んでくれないで…

回り道

ただいるだけで異性にちやほやされたい!!!みんな言わないけど、大切なことだと思いませんか。今までそういうの口や態度や服装に出すの、下品だと思ってたのです。ラクしてめちゃくちゃにお金が欲しい!!!これも同じ理由で言えませんでした。モテる人、…

抱負

ひとりのオンナとして認められる年を目指すにあたり、あとで検証するためにしっかり決めておきたいことがあります。【オンナとは】→オトコになんとしてでも自分のものにしたいと思わせる力があり、かつ同性にとっても憧れの対象とされる自立した女性のこと。…

2016年一番最初の買い物

あけましておめでとうございます。2016年一番最初の買い物は、イブサンローランのティントインオイルにしました。平たく言うと、すごく色が落ちにくい口紅です。つけた口で何か飲んでもコップに色が移らない優れもの。(よく喋るし、よく飲むので、口紅落ち…

2015-2016

さてここまで連投してきたのが、2015年までの話です。去年後半からそんなふうにオンナ的な部分を出していった(と勝手に周りが誤解した)私のもとに届いた今年の年賀状には大きな変化がありました。『デート行かなきゃね』とか『脱オッサン化、めざせ乙女化…

モテるのでは?

ちょっと前まで【オトコ同然だったわたしのことを誰かがオンナとして見てる状態】と誤解されるようになると、ますます先輩たちがオンナ扱いしてくれるようになりました。(なんだかモテるみたいだけれど、一体こいつのどこがいいんだろう?俺が見落としてい…

モテたくて…

昨年女子の後輩がスーツ以外の通勤服を着てきたのを機に、わたしもひとまずスーツ出勤をやめました。みんなびっくりしていました。心境の変化か⁈オトコか⁈と思われました。しめしめ。(そんなのいるわけなし)勝手に誤解してもらっている間に、『今日は早め…

オンナ第一歩(オトコのチャンスを奪わない)

25年間生きてきて、少なく見積もっても大事な人格形成する10年の間、オンナをサボってきてたわけです。ここに来てツケが回ってくるだなんて思ってなかった…どうしよう…私は、永作博美さんやチャットモンチーのえっちゃんが好きです。でも!それは、絶対自分…

私は男にはなれない

性別関係なく扱ってくれていたと思った会社の人たちがみんなオンナとして見ていたことに困惑しました。気分としては最悪です。裏切られたような感じがしました。だけど、『じゃあ男になりたいのか?』と訊かれたら、そこまでは言ってない。私はどう頑張って…

私はオンナなの…か

大きなきっかけになったのは2015年。ーーーこの3年間生理の日も関係なしに一度もお酒の席を断らず、一緒にキャバクラにも通ったし、風俗に行く先輩たちを見送って感想を聞いたりもしてきたーーーそう。すっかり男性社員として育ったと、思っていたのです。も…

社会に出た男女観

そうこうしてるうちに社会人になりました。『彼氏いる?』とすら聞かれなかった大学生のころ。社会人になってケバいお姉様とチャラいお兄様に『セックスしたことある?笑』と言われたときは屈辱的な気持ちでした。あまりに残酷。性的なにおいのすることなど…

器の大きさ=モテ?

さて、大学の頃初めて彼氏ができます。その人のことは前から好きでした。一回好きになるとずーっと想い焦がれていました。それこそが人を愛することだと思っていました。めちゃめちゃ好きで、こんなに好きなことを悟られまいとそっけなくしてみたり、人間的…

オンナ?モテ?

さて。わたしがオンナであることが嫌だった背景を考えてみますと、自分の中のオンナ像がすごく極端だったことに気がつきます。オンナとは【好きな男以外は傷つけてもかまわず、女同士でも足を引っ張りあって仲が悪く、計算高くいやらしいもの】だと思ってい…

2016年オンナを受け入れる年!

ブログを書きます。今年1年をかけて、全然違うようになる予定なので、その変容の途中経過を残したいと思って始めました。いきなりですが私は今までずっと女であることにコンプレックスを感じてきました。女は弱く、男に媚び、肉体や容姿をもってしか勝負でき…