5年ぶりに好きだった人と2人で会うと

5年前までは好きで好きでドギマギしてわけわからいくらい緊張していて、それを悟られまいとやたら男らしく振舞ってたけど、今更会ったって話すことないわと思って会いました。

 

会う前の日は、話すことなくなったらどうしようとか、そんな大した用事じゃないから時間が潰れなくて、すぐに解散だなと思ってたし。

そういえば、大学生の頃に他の女の子へのプレゼント選ぶの付き合わされてその後捨てるように解散だった日とか思い出したりして、本当酷い人のこと好きだったなあと思ったりもしました。

 

会ったらそんなにたくましくなっていたわけでもなく、少し子供っぽく思えました。

わたしこの人のこと好きだったんだなーと思って。

 

なのにねー、急いで帰らなくていいならもうちょっと一緒にいない?とかね。最近1人が寂しいんだとかね。

 

年上の女の人が好きで切ないとかね。

 

本当にお前はそういうやつだよな昔から。

 

告白した日も、彼女欲しいからお互いに彼氏彼女ができるようにってさ、年明け早々有給とって東京大神宮行って、おみくじ大吉で、すぐそばの人と結ばれますみたいに書いてあって…あんなにドキドキして、フラれたしね…

 

車内で色んな話をしました。

 

わたしは、相手も知ってる元彼と別れてから6年間他の人と1度も付き合ってない話などして。

相手はフラれた元カノの話をして。

 

お互いにそういう異性っぽい話をしたのは初めての経験でした。

 

チャットモンチーが流れてて

 

「あれ?さっきからみんな口ずさんでるけどそんなに聴いてたっけ?」

とかいわれましたけど

 

みんなで一緒に行ったフェスの深夜バスの中で貸してくれたiPodで流れて、話を合わせたくていっぱいレンタルして聴いてたんですよ。

 

一生会いたくなかったな。

調子狂っちゃうよな。

 

もうときめきとか、恋の浮き沈みみたいなのやだ。

はい、この人運命の人ですビビビッてなって、圧倒的な安心感に包まれたい。

むいてない。