幸せになる準備

わたしそろそろ結婚します!

彼氏もいなにのに何を言ってるんだという感じですが真面目にそう思います。
今年は色んな場所にでかけて、暮れくらいにはいいなと思う人といるでしょう。

入社から丸4年が経とうとしています。

おばあちゃんの『(嫌なことから逃げまどって)いつまでも1年生じゃしょうがない』を胸に

悔しかったときも、ムカついたときも、毎朝ゲロ吐かなきゃ会社行けなかったり、夜眠れなかった日も、どうにかこうにか噛り付いてやってきました。

それを見て、助けてくださった方々には感謝してもしきれません。

今年の10月、過去最高の成績を記録できたこと。
それを喜んでくれる先輩たちとしゃぶしゃぶ食べられたこと。
本当に嬉しかった!涙が出るようでした。

なめられたら嫌だとか、そういう気持ちをバネに頑張ってきたしょーもない自分が吹っ飛ぶような出来事でした。
もう誰かがうまくやってるように見えたって詮索したりひがんだりしません。
わたしも仲間がうまくいったとき、心から喜べるようになります。

先輩には遠く及びませんが、それでもやっと自分の中で仕事が一区切りついて、これからはパワーアップすることに集中すれば良いような気がしてきました。

行きたいところにも行ったし、お金も好き放題使って、お酒もたらふく飲んで、生まれてはじめて全然悔いがない状態になることができました。

いつバイクで死んでも今なら悔いはないけれど、せっかく生まれてきたのだからたくさんの人と笑ってから死にたい。
誰かの伴侶、そして、母になってみたいではありませんか。

そう。
幸せになる心の準備ができてきました。
今ならいくら褒められても与えられてもありがとうございますと笑顔で受け取れる気がするのです。