オシャレの必要性

デートしてきました。
その人が、『男女が時間と場所を決めて会うならそれはデートでしょう』って言ってたのでデートです。

その人6個上で、みんなも認めるドSで、かつ切れ長の目が色気ある人です。

きっかけはわたしが
酔っ払って「私と2人だと飲んでくれないでしょ!」などと2時ごろ急に絡みだしたせいです。

なんなのその迷惑な絡み方…

朝、家が真反対なのに一緒にタクシー乗って送ってもらい(いつも一緒に飲んでる先輩はタクシー乗せたらバイバイだからビックリした)

帰って寝て出勤したところ

「今朝は送っていただいてありがとうございました。絡んですみません。」

『デートのこと覚えてるよ?
2人で行くから他の人には秘密ね。』


って!


『オシャレしてきてね☆』


って!

(お、おう…)というという気持ち半分。
嬉しい気持ち半分でした。


こういうときに、普段サボってるくせにオシャレなんてできないですぅ…みたいなのはダメだと思う

【デートの用意ぐらい必要】なのだわ…

2年くらい前から行きたくて行けなかったくだもの使ったフレンチのお店をリクエストしました。

ドレスコードある?』って聞かれたので、「ないけどスーツが無難ですよね。(わたしはいつもの仕事着ですよの意)」って答えたんですけど


『おつかれー』

【いつもと違うビシッとしたグレーのスーツ】で現れて完敗しました。カッコいい!

やっぱ相手へのマナーとして【デート用ってわかる何かぐらい持ってなきゃいけない】んだな。

わたしはといえば、相手がメガネ嫌いなので外して行っただけなんです。せっかくだったのにスカート寒くてパンツにしました。情けない…ごめんなさい…

『それだけで充分だよ!メガネは7割減だからね笑』
とか褒めてるんだか貶してるんだかわからないこと言ってくれて、気持ちが軽くなりました。

風邪を治して、時間にも間に合うように来てくれてうれしかったなあ。

お店はコースのみだけど、メイン選んだり店員さんも新人ぽくて不慣れだったけど
『一生懸命おすすめしてくれたからそれにしよっか』
とスムースに対応してくれて、流れるように食事できて良かったです。

飲み物のメニューが壁に貼ってあったけど裸眼だから見えなくて

『何飲む?』
「あの、メガネしてこなかったから…なにがあります?」
『え、見えないの?それ本当俺のためじゃん。笑』

俺のためじゃんて!言う?言います?
ドキッとしたよわたしー

お酒もいろいろ教えてもらいつつ半分こして飲んだりしてご機嫌に。

食後酒頼むときに店員さんから
『こちらは40度のブランデーなんですが、お酒強いですか?』って聞かれて

「40度ってどんぐらいですかね」ってアホみたいな顔して聞いたんですけど
『いや、テキーラ飲めるなら大丈夫でしょ笑』

【酒強くても飲めないって言わないと】って教えて頂きました。
基本だよね…ついいつものクセで。


その人は結構失礼なこと(『何言ってんのかわかんない』みたいなこと)も言うけど、思ったことをズバッ言ってくれる人なので、また相談にのってもらえたらいいなと思います。


帰りの電車で並んで座ってたら
ずーっと見つめられて
なんか言うのかと思ったらずーっと見るだけ。

「え?なんすか?」
『ん?』

ずーっと見るだけ。

「ちょ、なんか付いてます?!」
『なんか…今日は何が違うのかなあって思って( ◜◡◝ )』


って視線外さずに言われたりして非常にエロかったです!!!!
なんなん!!!!!

家の近くで飲んで、家まで送ってもらって帰りました。やさしー。


『ぐっすり寝て明日もがんばって!』


とのことで!今日の仕事も頑張りました!


寒い時でも着られるデート用のオシャレの参考に雑誌立ち読みしてきます!