2016年一番最初の買い物

あけましておめでとうございます。

2016年一番最初の買い物は、イブサンローランのティントインオイルにしました。

平たく言うと、すごく色が落ちにくい口紅です。つけた口で何か飲んでもコップに色が移らない優れもの。
(よく喋るし、よく飲むので、口紅落ちまくりなんです。)

今()したところみたいなことを、聞かれてもないのにベラベラ言い訳していたのが去年までの私です。
私なんかが口紅買って、無駄じゃないかとかなに色気づいてるんだとか思われたら嫌だなと思って、無難なものを目立たないようにしていました。

本当はわたしが身だしなみを整えようとしているだけで、相手には何ら迷惑かけてませんから。

今年の私は違います。
『口紅変えた?』って聞かれたら
『え!よく気づきましたね。どうですかね?』って答えます。

たぶんそういう人のことなんで、どっちのほうが良いとか言ってくれるでしょう。

『口紅は乾燥するからあんま好きじゃなくてオイルのに変えたんですけど、口紅たっぷりつけた人とチューしたら男性はどういう感じがするんですか』って聞きます。

さて。
去年、モテる風のうそをつき始めてから、周りの男性から女性として扱われることが増えました。

朝まで飲んで出勤することもままあるのですが、『お前すげえむくんでるぞ』とか『顔真っ白だけど大丈夫か?』言われて『どんだけ飲んだと思ってるんですか!』と笑っているいるようではダメな気がしてきました。

見栄はって飲みまくってなりふり構わずガンガン仕事するなんて、そんなのオトコよりオトコじゃない…んもう!やりすぎよ!
と心のオカマもご乱心です。

昔っからだらしなくて、切羽詰まらないとなにもできないタイプでした。
彼氏できたときもあわててお小遣いはたいて髪切ったりして情けなかった。
好きな人と出かけるときに張り切ってるのがバレて空回りして恥ずかしかった。
事前の準備が大事なんですね。

モテるって嘘つくにあたっても、服を買い直そうと思った時、手持ちの服が全部ヨレてきったないしダサすぎてキレてみんな捨てて、スーツで買いに行ったんですから。

もうあとには引けません。
楽はしたいですけど、楽の範囲がだらしないところまで行き過ぎてました。

いつそういうようなことがあったとしても、脱げない…とかそんなこと考えるようではいけません。

研修所の女風呂でみんな熱心に処理していたけど、冴えない同期しかいないのにあんな風にしてメンドクセーなーとか思っていた私。
彼女たちはキチンと女性をしていたのです。

いつ丸裸にされても大丈夫な自信のある状態でいて、なおかつキッパリ断れなければいけないのではないかと思います。

せっかく誘われたのだからとか、こんないいこと2度とないかもとか、相手に引け目を感じるようなことはあってはいけないのだと、思うんです。

というわけで、申年だし赤い下着の上下でも買いに行こうと思います笑

今年彼氏ができて、派手なのつけるんだねーと言われたら申年だしねと笑いたいと思います。サイテー笑