ほぼ1ヶ月目の経過

オンナを意識してほぼ1ヶ月が経とうとしています。
記録のために残しておきます。

♦︎

1ヶ月の間に
2回デートをしました。(年上年下1回ずつ)
先輩から飲みに来いと電話も3回もらいました。

オンナを意識してるとカミングアウトして笑いながら励ましてもらう会も一回開いてもらえました。

20冊の本のうち大当たりだった本が1冊。
ヒットは3冊。
著者の男女差でも意見が異なっていて面白かったです。

新しく買った下着はつけ心地に難がありまだ履きこなせていません!
これはまだ勉強中。

♦︎

【気がついたこと】

オンナを磨くと宣言する
→周りの男の人からオンナとして見てもらえ、アドバイスがもらえる。
仕事が、全く手につかなくなる。

服とメイクを無難にする
→誰とどこに出かけるにも心配がなくなって行動範囲が広がった。

女性や恋愛についての指南書を読む
→自分がどんな恋愛をする人か客観的に見ることができるようになる。
読んですぐにモテるようになるなどの即効性は殆どない。

デートをする
→読んだことを試せる。試すとより自分がどんな人かわかる。【年下に対しては甘いし、年下には厳しい目で見てしまう】ことがわかった。


♦︎

やってよかったなと思うことばかりです。

わたしは本当に【自分のことしか考えてなかった】
主観だけで生きてきたけど、客観的に見る機会ができて本当によかったです。

自分は【オンナらしさに欠け彼氏がいない、タダの冴えない女】であることを受け止められるようになりました。

【まず女として見られる土俵に立つことができる】ようにはなったと思います。

これから先、【オトコの人からまんべんなく愛され】さらに【自分が好きな人と上手くいく】ようにならなきゃいけないみたいです。ひえー

オンナを少しでも受け入れられたら、あとは【自分はどんな人間かアピールするようなオシャレをして、そのようなオトコの人に出会いに行かねばならない】でしょう。