器の大きさ=モテ?

さて、大学の頃初めて彼氏ができます。

その人のことは前から好きでした。
一回好きになるとずーっと想い焦がれていました。それこそが人を愛することだと思っていました。
めちゃめちゃ好きで、こんなに好きなことを悟られまいとそっけなくしてみたり、人間的な魅力をアピールしようと気遣いを研究し、更にイケメンとして成長しました。

一生懸命でした。
相手を想っていればいつか通じると信じていました。

最初に告白した時、そんな風に見てなかったってフラれました。
そりゃあそうです。人間性はアピールしていたけれど未来の彼女としてアピールしてなかったわけですから。
あとはもう力ずくで付き合ってもらいました。

付き合ってからはすごく楽しかったけれど、
片想いの頃よりわがままな私の態度に困らせたし、付き合うまでに妄想し続けた理想的な恋愛を押し付けたりしたし、どんなに驚かせうろたえさせたかわかりません。

相変わらずバカみたいに人間的に成長し続けたい私と、彼氏彼女として付き合っている彼との間でなんとなくうまくいかなくなり、終わりました。

その後、同じような感じで、勝手に長い間好きでその間一生懸命人間的には成長して、伝えたい気持ちに限界がきて告白してフラれたことがあります。

長く想っている間、いろんなことがありました。一緒に出かけたこともありましたけど、いつも相手の好きそうなものを提供することに徹していました。それが美しいと思っていました。悲劇のヒロインみたいな気持ちだったんでしょう…

好きな人の恋の相談にものってたし、苦しかったけどそれでも献身的に接していけば必ずいつか身を結ぶだなんて思っていたわけです。

早く気がつけば良かったのに。
10年くらいわかりませんでした。