モテの構造

明らかに、男性に優しくしてもらうことが増えました。
靴紐ほどけたときカバン持ってもらえています。
車で来たからと送ってもらったり、もう一杯飲んで帰ろうかと言ってもらっております。

当社比、モテてきているのではないでしょうか。

今までモテる人は【天性の魅力で異性を惹きつける人】と思っていましたが、
【相手に気持ちよくなってもらうサービスをすることに徹すればある程度モテる感じになる】ことに気づきました。

これまで恋愛部長さんのブログに穴が開くほどみたことを私なりに書くのですが

①男性はプライドを大切にする生き物
②プライドを保つための仕事はとても大切
③仕事を任せられる(頼られる)と嬉しい
④結果を出したら(誰かを喜ばせたら)なるべくたくさんの人に知らしめたい
⑤1番でありたい

ということになるので

私がしたことは
❶「私の力では貴方ほど上手く出来ないので、力を貸してくれませんか」とお願いする(プライドをくすぐって仕事を任せる)
❷結果は関係なく、わたしのためにしてくれたことに対してたくさんの人の前で感謝をする(結果に対して、プライドをできるだけ多く満たす)
❸「この前〇〇さんがこうしてくれて嬉しかったの」と報告する(〇〇さんのプライドを満たす+競争心を煽る)

❸などは特に、「なんだ、それなら俺のほうが詳しいのに」みたいなことを相手から言ってくることすらあります。



そうすると何が起きるかというと



【わたしに何かしてあげると、
すごく頼りにされて感謝してもらえる上に
みんなにも評判が伝わるという式】ができあがります。

すると他の人がたくさんサービスしてくれるようになるのです。


おそろしや…


そこには私の顔もスタイルも関係ないのです。
残念だけど誰でも良いのです。
男性が気持ちよくなるきっかけになるだけなので、あとはあちらが勝手にしてくれるだけです。

わたしが困れば(=男の人が解決する仕事が出来る)助けてくれるし、困っていなければ(仕事探して=わたしが喜ぶようなことを想像して)動いてくれます。

そんな大げさなことではないかもしれないけれど、これって本当にすごいことです。
ダイエットも、パックも、なんの努力もせずとも相手が喜んでくれるわけですから。

デートがしたいと言えばしてくれる人もいるでしょう。
好きである必要はありません。プライドとお金と時間と体力があればいいのです。

でも、それじゃああまりにも味気ないから!

わたしは好きな人と付き合って幸せになりたいので、
そのためにどうしたらいいのか考えていきます。